210917 北山くんお誕生日おめでとう!!

カンカンカンッ!!!

(入り方が昭和のそれ)

 

 

 

今年も!!!!!!この日が!!!!!やって参りました!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北山くん36歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!(クソデカボイス)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年、北山くんの誕生日間近は忙しくて全然時間取って準備できないんだけど何の呪い????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき。

改めて北山くんお誕生日おめでとうございます!今年も無事にお祝いできて嬉しい限りです。

 

そして毎回言ってるけど36歳って本気とですか…………………………?

私は信じません(そうですか)。

 

 

 

 

去年の誕生日から丸々1年振り返って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒涛の1年だったなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これガチ顔で言ってます。本気です。

この1年、グループとしてはもちろんだけど個人としてもめでたいことが沢山あったような。

ドラマ、雑誌単独連載、ドラマ、ドラマ…思い返せば役者!!!!が詰まった1年。もちろんそれだけではないけど。

でも個人の仕事もすごく充実していた1年だったんじゃないかなって思うし、いち北山担としても北山くんがキスマイ背負って1人で飛躍している姿を見るのはすごくすごく嬉しくて。

 

なーんて偉そうに言っているんだけども。

 

すみません。ここだけの話、ただリコ1話見て以来全く見れてません………………………。

関係者各位に全方位から謝ります!!ごめんなさい!!!!!!(何の需要?)

あんなに毎週ブログで「見てくれよな!(悟空風)」してくれていたにも関わらず………。

ただ、すごく話題をよんでることだけは知ってます。北山くんの演技が評価されてきているのも。

 

ただリコは全部見れていないから私からは何も言えないのですが(何やねん)、思えば35歳になってからの初めての演技の仕事は「でっけぇ風呂場で待ってます」。

 

今までとは一味違うコメディードラマと聞いて、この瞬間から私は業界内での北山くんへの信頼は厚いんだな、と確信とも言うべき何かを得ました。

だってさ、錚々たる芸人さん方が脚本を書いていたんだよ?脚本家さんじゃなくて、プロのお笑いの方が。そしてアドリブの多い現場。

機転の良さとセンスと瞬発力が無いとなかなかやってのけれない中で北山くんはずっと楽しそうに演技してた。しかも後輩もいてプレッシャーもある程度あったはず。

 

多方面からの圧がかかっている状態で、普通なら逃げ出したくなるような状況でもリスペクトを忘れずにその場を思いっきり楽しめる北山くんって改めて本気ですごい人だと思った。

 

だからこそ、全10話ずっと面白かったし癒されたし心が和んだ。

想像していたよりもお笑い色が強くて、フルハウスみたいなアメリカのコメディードラマかと思ったくらいだもん。

 

 

期待に対してそれ以上で答えるのが北山宏光だなって私は思ってるんだけど、DK風呂場でもそれを存分に感じました。

そして出した成果がちゃんと実って、快感インストール、ただリコ、正義の天秤って繋がっていくんだと思う。

 

 

 

 

 

は?改めて自担カッコよすぎちゃう?

 

 

 

 

 

 

あと何と言っても私が印象に残ったのはソロMVとこの前の金スマ

 

まず、ソロMVに関しては申し訳ないが私の拙い語彙力ではあの楽曲と映像美の素晴らしさについて伝えきれない。

 

初めて見た時、本当に衝撃的だった。

さっきも書いたけど北山くんってほんっっとに私たちヲタク、いやスタッフさんやメンバーの想像さえ超えて十手先、百手先さえも行ってしまえるような人だから。

 

私の大好きな北山くんしか溢れてなかった。

 

深い歌詞考察とか全然してないし、私はあの「灰になる前に」を北山くんの思うように解釈できてないと思うし、というかしなくても良い気はするんだけど。

だけど1つだけちゃんと感じたのは、北山くんが表現者として、アーティストとして、エンターテイナーとして強い覚悟を持って決意したこと。

あんなに殺気立った北山さんを見て何も感じないわけが無い。

 

自分の思うままに知らない世界を、影の世界すらも自分の色にして、時にしがらみとか固定観念とかそうゆう邪魔なもんはぶっ壊して這いつくばってでもこの世界で生きる。

 

泥臭くて諦めの悪い、私の大好きな北山くんが輝いてた。

 

 

そんな熱くて自分の軸を持っている北山くんだからこそ、キスマイを引っ張っていけているんだなって感じたのがこの前の金スマ

 

既に知っているエピソードもあったけど、初耳な話もあったし何よりも改めて北山くんがキスマイにいてくれて良かったって心の底から思ったよ。

北山くんがいつもグループのことを考えているのは分かっているつもりだったけど、表と裏の世界で悩まされてたくさん葛藤していたんだって思い知らされたし、私たちが考える以上にキスマイを俯瞰できていて優先する人なんだって信頼度がもう桁違いだった。

 

担当だから贔屓してるんじゃなくて、キスマイというグループを引っ張る存在が北山宏光で良かったし、北山宏光じゃないとできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜北山さんのことになると本当に言葉が出てこなくて悔しいですね。

でもこれ布教用とかじゃなくて完全なる自己満だしな(?)

 

 

ってことで締め方がいつも気まずいので今回もよく分からない締めになってしまうんだけど、とにかく私はこの1年もすごく楽しく北山宏光を浴びることができたし、それはこの先も変わらない!

 

 

 

常日頃思っていることだけど、北山くんにはずっと笑顔でいて欲しいです。楽しく生活できていれば良いなって本気で思います。そして健康に。

 

この1年も北山さんにとって素敵な1年になりますように。

 

産まれてきてくれてありがとうございます。

 

36歳の北山さんも大好きです!♡