北山くんお誕生日おめでとう

北山くん!!!!!

お誕生日!!!!!!

おめでとうございます!!!!!!!!🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊

 

 

去年も今年も来年も北山くんがアラフォーになっていくのが信じられません!!!!!!

35歳もファビュラス!!!!!!!!(意味合ってんのか)

 

去年は地獄の受験生でちょうど北山くんのお誕生日くらいはもうとにかくヒーヒー言ってたのでお祝いも地味で不完全燃焼でした………。なので今年は盛大にお祝いするために自己満で北山くんへのメッセージを書こうと思います😌以前、友達の推しの誕生日の際にその友達のはてブロ見たら名前であいうえお作文みたいに書いてて面白いなぁ〜と思ったので私もその形式で書いていきます!

 

では、早速スタート!!!!!

 

 

 

 

き 急に自分の世界に入る

これ、誤解なく伝わって欲しいんだけど北山くんってたまに、え???????いま?????って思うタイミングにトンチキ発言ぶっぱなしてきたりしませんか?????あるいは知らないうちに北山くんの世界に引き込まれてる(笑)最近でそれを感じたのはキスブサの「カヨコをキュンとさせる電話越しの一言」の時。ずっとチャーシューの話してると思えばカヨコ()が安心できる一言欲しいって言ってるのに急に机叩き出して音で伝えようとするからあの時の私は本気で「?????????」状態になりました🧏🏻‍♀️(ディスってはない)他メンバーと比べてもギアの入り方が少し違う所、ほんとに一人っ子だなぁ〜☺️☺️☺️って感じる瞬間だし北山くんの可愛い部分が全面に出ますよね☺️☺️☺️可愛い☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️(結局そこに尽きる)

 

 

た   ダンス

ルール上、濁点つけられる文字はつけていいって学校で教わりました!!!!!!!!(クソデカボイス)

北山くんの重心低めのダンスが大好きです🤩💖‼️🌟🥳💥🥺✨❣️それに、自分の感情や浮かべている情景をそのまま流し込んで表現してるあの踊り方が好き。例えばI SCREAMツアーでISN踊ってた北山くん、シャワー浴びながら誰よりもしゃかりきで楽しみながら早い足さばきしてたあの踊り方見て多幸感が凄かった。かたやyummyツアーの蜃気楼では、いなくなった恋人を浮かべながらめちゃくちゃ辛そうに椅子を叩くような場面があるんだけど、本当に自分のことのように叩くからぁ…。感情や表情を落とし込む表現力が巧みなんですよね…。でもこれ驚きなのがジャニーズに入る頃、サッカー一筋でダンス経験なんて無かったんだよ?!?!それを感じさせないパワフルで時にしなやかで色っぽい踊り方できちゃうのgeniusすぎるんだよなぁ?!?!?!?!思えばそれまで全く興味のなかったダンスに注目するようになったのも、北山くんのダンスが魅力的でもっと色んな表情を見たいって思うようになったからかなと思ったりする。というかそもそも論、キスマイのダンスって他のジャニーズと違ったジャンルというか、どこの型にもハマらないものだと思ってるから見てて面白いんだよね。

 

や  やさしい

北山くんって優しさで出来てる人間だと思いませんか???????????でもただ親切とか思いやりがあるだけじゃなくて、少し不器用な優しさなんだよね( ◜ᴗ◝)私は北山くんのその不器用さが本当に本当に大好きな所で、好きな所に順位なんてつけられないけど、でもやっぱ1番好きな所……(照)。いじらしくて恥ずかしがり屋な所が可愛いすぎるんだよな🥺🥺🥺重岡くんも「優しくてモテそう」って言ってたもんね🥺🥺🥺大正解🥺🥺🥺色んな後輩たちが北山くんは優しくて頼りがいがあるって証言しているし、メンバーに対しても甘えられたら何だかんだ言いながら倍で応えるし(北玉そらジロー事変参照)、基本的に気遣いがすごくて周りをよく見ていると思う。だからたまに空回りしちゃう所があるけど、そこが北山くんの魅力の1つだと思います。これからも真心のある北山くんでいて下さいね………(遺言)

 

ま   まっすぐ

北山くんって良くも悪くもまっすぐだなって思うんです。ここ、真面目って書くかまっすぐって書くか迷ったけど北山くんの情熱的な部分とか不器用さを表すためにもあえてまっすぐにしました。よく、北山くんを語る時に"グループのことを先頭切って考えてくれてる"とか"熱すぎる男"って表現されがちだけど本当にその通りだなって私も感じます。個人の仕事でもコメントにはいつも"グループ"とか"キスマイ"とかそうゆう言葉が入ってる。グループの仕事に還元しようという気持ちが人一倍強いと思う。でも、熱すぎるが故に空回りする時があるのも北山くんらしさなんだよね(笑)。メンバーに頑張って走り回る姿がバレてたりとか、個人の役割でもMCとかで大物(某強火キスマイ担の社長とか)がいたりすると分かりやすくテンパる所とか愛らしいなぁって抱きしめたくなりますよね。

 

 

ひ  ひろくひかりをあたえる

言わずもがなこれは「宏光」の由来ですね😌本当にその由来通りに北山くんは生きてるな、と見てて思います。北山くんって太陽みたいに明るくて熱くて、常に陽の雰囲気を纏った人だと思います(だからあったか5兄弟の三男🥰)。その性格もあってとにかく人脈が広いイメージがあるし、関わる人みんなが北山くんの甘えん坊エピソードとか暴露してて(笑)。でもそれってすごく愛されてるってことに繋がりますよね。愛される自担が愛おしい…………ッッ!!!!!それに別の意味での宏いなら、やっぱり北山くんのパフォーマンスだと思う。北山くんが作り上げる世界ってすごく惹き込まれて、細部までこだわるしその場その場で表情や声を変えることもできる。とにかく表現力がすごい。(語彙力が無いから上手く説明できない❗️困った❗️)特にドンワナは北山くんのエンターテイナーとしての覚悟と野心を感じた瞬間だった。あれで落ちた人増えたと思うし、毎回ソロ曲は人気あるけどドンワナは桁違いで凄かったんじゃないかな。赤いペンライトで染まっていたあの光景こそ「宏く」「光」を与えたものだった。アイドルの域を超えて表現者だと私は思ってるけど、でもやっぱり北山くんはアイドル性がある人だし、アイドルになってくれて良かった。改めて、ジャニーズという世界に入ってずっと素敵な夢を見させてくれてありがとうございます。

 

 

ろ   老化しない

ごめんなさい…………「ろ」に関してはほんっとに思い浮かばなくて絞り出してこれです…でも!!!!いい加減に決めたわけじゃないから!!!!!老化しない所は北山くんの激烈推し推しポイントの1つだから!!!!(必死)だってあの奇跡のベビーフェイスだよ?!?!童顔だよ?!?!?!今年35歳になるなんて嘘だよね?!?!ねぇ?!?!嘘だって言ってよねぇ!!!!!!!(ヒステリック)でも北山くん何気に見た目への気遣いはそれなりにしてると思う。髪の毛コンスタントに切ったり染めたりしてくれるのヲタクにとってはすごくありがたい事なんですよ…。髪型はアイドルの命ですからね😤それに北山くんの凄いところは若さが顔面だけじゃなくて体力にもある所なんすよ………。多分キスマイの中でも1番に体力あると思うしとにかくタフな人なんだよな〜!!コロナ前はちょくちょくご飯行ってたし、18歳の私が少し食べただけで胃もたれ起こす肉たちも北山くんガツガツ食べるしもはやここまでくると怖いょ。どうしたらそんな若々しくいられるのか私が聞きたいので北山くんは早急に「35歳現役アイドルが教える若さの秘訣講座〜10のこと〜」を開催して下さい。

 

 

 ミラクルボイス

まず初めに、北山くんにミラクルボイスの称号を与えてくれた玉ちゃんありがとう。北山くんの武器の1つである「声」を形容した言葉はこれしか無いと思ってる。

上げるだけ上げて急に?って感じだけど、正直北山くんの声って好き嫌い分かれる声だと思うんだよね。鼻にかかった少し甘ったるい声で、たまに掠れる所が苦手な人もいるかもしれないけど、私はすごく好き。その声が、キスマイの歌に彩りを与えるし面白くなる。てか改めて考えると北山くんって音域広いよなぁ〜。ちょっと掠れ気味の高音も好きだし、体の奥深くまで響く低音も好きだし、舌の巻き具合がちょうどいいラップも好き。もちろん安心感を与える普段の話し声も、小さい「ッ」が入る笑い声も、たまにおどけた時の声も全部顔見てなくても表情や感情が想像できるし、無限の声がある。ずーーーーーーっと聞いてられる。一生BGM北山くんの声でいい(狂気)。余談だけど、去年のMUSICDAYのシャッフルメドレーで「miracle voice」の文字が入った衣装着た北山くんの背中見た時は胸熱すぎてガン泣きしたな。

 

 

つ  つよい

顔面が強い。身体が強い。ハートが強い。結果全部強すぎて戦闘力が鬼なんですよね。北山くんまず目力強いじゃん、、、、、(そこから?)普段からめちゃくちゃ強いわけではないけど、ふとした瞬間に見せる目力がめちゃくちゃ強い時あるのよ。カッコイイ系の曲歌ってる時なんて1番ヤバいよ。だから他担狩りするねん…。身体が強いって言うのは若さに繋がるよね。ずっと健康体だしそもそも風邪ひいてる姿を想像しづらいんだよなぁ、生命力エグ高そうだなって思ってるの私だけか????そしてやっぱりハートの強さは圧倒的ですよね。まずサッカーで精神力鍛えられてるから元々の持ってる負けず嫌いさや忍耐力が違う。デビューまで10年かかっても諦めずにメンバーを引っ張ってきたのは本当にすごいことだし、デビューした頃には当時の最年長記録を更新してる訳で。デビュー後も色んな仕事に食らいついて結果出して、MCという立ち位置も色んな人からアドバイス貰って確立していって…ただでさえプライド崩れそうなのに…私だったら絶対心折れてる。良い意味で北山くんは諦めが悪いんだよね。だって毎回断られるのに中居くんにめげずに8回も食事に誘うもんな…そりゃあちっとやそっとのことで諦めないよな…。でもそれが結果として今の活動に繋がってると思うし、今年で10年目を迎えてもなおコンスタントに仕事してる北山くんの精神力はこちらが計り知れないほどのものですよ。だから北山くんは色んな意味で「強い」。

 

 

 

ぶわ〜〜〜っと北山くんの好きなところつらつら書いていきましたが、語彙力死にすぎて全私が泣いた。もっと魅力的に書けよ、私。

とにかくここに書いたのはほんの一部にしか過ぎないので北山くんの好きなところは無限大にあるよ!!!!!!!

 

改めて北山くん!!!!

35歳の誕生日おめでとうございます!!!

貴方がずっと優しい世界でキラキラ輝けますように。笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。そしていつまでも健康に過ごせていけますように。

生まれてきてくれてありがとう。

今日も生きててくれてありがとう。

愛してます。

 

f:id:aK_t1Y77:20200916194226j:image

〜結婚した北山くんを添えて〜