えぷこ芸人のENCORE感想文。

※この記事はNEWS DOME TOUR 2018‐2019 EPCOTIA ‐ENCORE‐のネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月6日と1月7日の2公演にお邪魔してきました〜!!!

 

ちなみにお席は、6日は2階の2列目で7日はまさかの初アリーナでした(;;)

 

両日全く見え方違くて、本当に感動した(;;)

 

 

 

 

曲順追って(全部じゃないけど)思ったことつらつら書いていきますね♡

かなり記憶曖昧だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.EPCOTIA

いや安定に壮大。

なかなか出てこなくて焦らしプレイか!!!ってどんだけのヲタクが思ったことか。

結局出てきたのはサビでした。

 

 

 

 

 

2.TWINKLE STAR

だいすき。

この曲ほんとに初めて聞いた時から好きでなんでこんな好きなんだろう?ってぐらいすき。

 

初めのメンバー1人1人抜かれる所は切ない歌なのに可愛くて矛盾。(頭抱)

 

 

 

 

 

4.SPIRIT

最初、?????????状態だったんですけど、サビ聞いてやっとあっ!!!!!!!

爽やかかつ高らかで聞いてて気持ちいいですよね!!

 

 

 

 

 

8.LIVE

惑星(気球)に吊るされてるからバランス取れなくて、不安定だから足ブラブラさせたり、突然ひっくり返ったり自由度高めなにゅーすくん最高にキュートでした(;;)

可愛いの渋滞です。

 

 

 

 

 

10.恋する惑星

K・A・W・A・I・I!!

ラップが近づくと増田さんの元へ集まるメンバー。そして1番の決めゼリフ(?)"ねぇ一生のお願い♡"の所は俺が言わんばかりに邪魔するのはとっても可愛かった〜〜〜(;;)

そして結局言えずにヘラヘラ笑ってる(言い方)増田さん楽しそうだった!!!!!

 

 

 

 

 

11.IT'S YOU

はい!!!!!!!!!!!

ここから!!!!!!!!!!!

ヲタクはバカになります!!!!!!!

 

ニヤって妖しく笑う手越さん最高にえっちぃ。

そもそも唇に指を添える行為がイケナイ。

 

 

 

この曲の振り付け大好きなので一緒に踊ってましたね。いつかコヤシゲマス担集めて踊ってみたい。

 

 

 

 

 

12.SHOCK ME 

特攻!!!!!!!!だいすき!!!

臭いけど終わった後に香る匂いは想いが昂りました、、、

 

 

 

 

 

14.夜よ踊れ

これを待ってた!!!!!!!!!

 

 

strawberry行けなかったヲタクなのでずっと期待してた〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

夜よ踊れの解釈として私は怠惰な人間達の恋愛を歌った楽曲だと思っているのですが、その雰囲気がすごく出ていた!!

 

 

そもそもこの曲の前(チャンカパーナ)からバンド形式になって、生バンドだったんですよね〜〜〜!!!!更にアレンジされてるし、照明も紫などの暗い色で構成されていて、だからこそ余計にだらしない雰囲気が出ていて良かったです、、、

 

 

 

そしてNEWSの歌唱力!!表現力!!ここでNEWSの歌の上手さが分かりますよね!!CDとはまた違う歌い方をしていて、特に手越さんが度々フェイクを入れてきて本当に痺れた、、、!!!!

 

基本的にこれといった踊りも無く、みんなが自由に想いのままに体でリズムを刻んでいて、それもこの曲の世界観を醸し出していて、NEWSって純粋に歌うことを楽しんでいるんだなぁと見ていて思いました。

 

 

CDで聞いた時もそうだけど、夜よ踊れはNEWSの歌の真骨頂だなと改めて感じました。

 

 

 

 

 

15.LVE

これを待ってた!!!!!!!!!(2回目)

 

 

夜よ踊れが終わると、それまでオープンだったメインステージが突然閉まり、そこだけ閉鎖された空間に。しかも照明は更に暗くなり、ヲタクもざわざわ。

 

 

そこに突然、エッジの効いた前奏が流れ、みなさんご存知の胸に刺さる語り(?)

 

私は敢えて、ファンのみんなが見えない、4人だけの閉鎖された空間で(Jr.いたかも?)歌ったことに強いメッセージ性を感じました。

 

 

興奮状態だからこそ元より鋭いシャウトが会場内に響き渡って私は周りに人いなかったらヘドバンしてました(てか若干やってた)

 

 

 

 

いやぁ〜〜〜にしてもあんな不鮮明な映像でも顔がいいこと分かっちゃうNEWSは顔面偏差値高すぎますね!!!!!!(急に)

 

 

 

 

 

18.strawberry

いや情緒。

 

それまで、サングラスつけてギラギラして「BLACK FIRE」って最後会場にいた全ヲタクを沸かせたくせに、急にステージの淵にギュッて集まって「7月4日に生まれた僕〜♪」ってにこやかに増田さんが歌い始めた時は思わず笑いました。

 

 

MCでも言ってたけど、振り幅すごい。

情緒wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

ほんとはソロも書きたいけど長くなるから割愛しますね()

 

 

 

 

 

 

24.AVALON

美。美。美。

 

 

桜ぶわーーーー舞っててとっても儚い。

 

衣装がめちゃくちゃ膨らんでるの気になったけど(特に小山さん)

 

 

 

 

 

25.EROTICA

本当に妖艶でした、、、

 

この曲も大好きで、エキゾチックなのがいいですよね〜〜〜〜

 

 

この曲って聞いてるだけでも色気を感じる歌じゃないですか。少しネットリとした歌い方で、それが彼女を引き離したくないという執着心を感じて興奮します!!

 

 

でもやっぱ曲がそんな色気だだ漏れの曲なので当然ダンスも艶かしい振り付けになりますよね!!!!腰をゆっくり回したりしていて物憂げな雰囲気が出ていますよね。エモい。

 

 

NEWSはこうゆう、少し女性的でありながらも大人の余裕を感じさせる踊りが得意ですよね!!すてき!!!!!!!

 

 

 

 

 

27.メガロマニア

この曲も強いメッセージ性感じる。

 

 

 

 

 

28.BLACKHOLE

みんなだいすきBLACKHOLE!!!!!

増田さんが安定に爆イケでしたね、、、

 

 

この曲のダンスも大好き!!てか何ならNEWSの楽曲の中でも1、2を争う程好きな振り付け!!!!!踊りたい!!!!!!!!ヒップホップ習ってたこともあるのでね。ダンス好きな人はきっとみんな好き。(ど偏見)

 

 

 

 

 

33.EMMA

家族みんなこの曲すきなんだなぁ〜〜〜

 

6日の2階席の時は少し目線下ではあるけど目の前でやってくれたので滾りました、、、

 

 

生EMMA拝み倒せたのはでかい!!!!!

最高にえっちでした♡

 

 

 

 

 

40.4+FAN

 

 

 

 

https://twitter.com/p_4t7kyh1/status/1082565811930161153?s=21

 

 

 

1番盛り上がった私の中では。

でも7日は近くに自担がきたので手叩くどころじゃなかったよwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

42.HAPPY ENDING

ペンラが綺麗だった〜〜〜〜〜〜

2階席から見てもアリーナから見ても綺麗に金色がウェーブしてて平和だった、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁぁぁぁ!!!!!!

やっと書き終わった!!!!!

 

ほんとにツアー決まった時は嬉しかったし、ENCOREということで期待してました!

 

今回入れたのはとても幸運だったなぁと思います( ˇωˇ )

 

 

 

やっぱりNEWSは歌が上手いし、歌うことが好きなんだなって伝わってきました!これからもたくさん私たちを幸せにして下さいね!!

 

4日間お疲れ様でした!!!!!!!