キスマイ10周年おめでとう💐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは大切な7人へ。

 

 

Kis-My-Ft2

デビュー10周年

おめでとうございます。

 

 

 

 

そして、我々キスマイのヲタクたちもおめでとう(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結成から16年。デビューまで約6年の月日。

他のグループと比べてもデビューまでの道のりは果てしなく長くて、後輩は一足先に飛び立つし、学生時代の友人は就職したりしている中でここまで耐えてきた7人の努力や忍耐力は私たちが想像する何倍も何十倍も何百倍も計り知れないものだと思う。

 

でも、キスマイに課された試練ってここで終わりじゃないんだよね。デビュー当時からつけられたメンバー間の差だとか、事務所内での立ち位置だとか色々なものに挟まれて揉まれて、不安になる瞬間がきっと何回もあった。

この前のしゃべくり(あれは7人それぞれのポテンシャル大発揮しすぎて最高だったな)(余談挟むな)でも言ってたけど、決して王道では歩んでこなかったから戸惑うことも多かったけど、今となってはそれがグループとしての1つの味になって、強みになってる。

でもそう言えるのも、キスマイがちゃんと結果を残してるからこそ説得力を生むんだよね。

 

私は、デビューしてからのキスマイしか知らないし、ここだけの話、キスマイのヲタクほぼお休み状態みたいな時期もあったからあまり全部を見てきました!って堂々と言えないんだけど今自分が応援してるグループの中では1番長い時間を費やしてるグループであることに変わりはないから、本当にこの10年めげずに足掻いてくれているキスマイを見ると最高〜〜〜〜!!!!となってしまうんだよね!!!!!!!!!!

 

だって30代半ばになっても常にハングリー精神とか共闘心を持てるグループだよ???Jrに向けて俺たち本家だからって本気でぶちかましにいくグループだよ????根底にあるヤンキー魂(言い方)が黙ってないんだよ????そんなグループを応援しないって選択肢は無いじゃん!!!!!!!

 

そう、キスマイってそんなに分かりやすくワチャワチャするグループじゃないし、密着ショットなんて求められた時にはぎこちない顔になっちゃう(可愛い)から仲悪いのかな?とか思いがちだと思うんだけど(素直)、でも変にそうやって着飾らない所が好きだし、何よりも結局ライブとかバラエティーでの絶対的なチームワークでちゃんと深い信頼関係ができてるんだなって思わせるあたりがズルいよ。好きだ!!!!!!!!!!(クソデカボイス)

 

何が言いたいのかよく分からなくなってきたけど、とにかく無事に10周年を迎えられて良かった。個人的に「誰一人欠けることなく」って言葉は好きじゃないしそんなのアイドルとして本来当たり前な姿だろ!!って思うけど、時代の変化でアイドルという1つのコンテンツ?文化?も変動してきている中でその ”当たり前” を維持できるキスマイには信頼しかないし、それと同時に感謝すべきことであるとも思っています。これは嘘じゃない。

 

 

7人が7人でいてくれてありがとう。

 

これに尽きます。

 

 

 

10年。

ここまで長いな。だけど、あっという間にここまできたな。たかが10年。されど10年。

キスマイがここまで積み重ねてきたもので、間違いなんて1つもなくて。全部が宝物だし、これからもその宝物や思い出を増やしていって欲しい。全速力で追いかけても、その肩に触れることができないくらいどんどんこれからも駆け抜けて行って欲しいし、キスマイがいつも私たちに最高の景色を見せてくれるように私もキスマイに色んな恩返しをしたい。

 

キスマイが大好きだよ!!!!!!!

7人が大好きだよ!!!!!!!

本当に本当に本当に10周年おめでとう!!!!!!!!!!!!