私たちは永遠の Perfect Lovers〜限界ヲタクのSTORY感想文〜①

※この記事は2020年3月4日に発売されたNEWS、11枚目のアルバム「STORY」について書かれています。ネタバレしているので回避したい方は読まないで下さい。

※あくまでも私個人の解釈の基、感想文をツラツラ書いてます。ご自身の解釈と混同されないようお気をつけ下さい。

※こちらは第1弾となります。Love Story以降の感想文は第2弾で出すのでそちらは②をご覧下さい。

※クソ長感想文となっています。もし全部読みたい!という方がいらっしゃったらお時間のある時に読んで下さい。また、このブログのハイライトはPerfect Loverなのでそこはぜひ読んで貰えると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一大好きなアルバムになってしまった。

 

 

 

 

最初に断っておきますが、私はNEWS以外にキスマイとキンプリを掛け持ちしているヲタクです。

 

 

それを踏まえて、もう一度言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一大好きなアルバムになってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜〜〜〜〜〜〜本当にヤバかった………

ヤバかったなんてもんじゃねぇ。

NEWSさんマジで怖ぇ。サイコパスかよ

 

 

 

 

 

音楽でこんなに心が震えたのは初めて。

音楽で涙が出るほど感動したのは初めて。

体がはち切れそうなくらい暴れ狂いそうになったのも初めて。

 

 

これがフラゲした直後の私の率直な感想です。

今まで感じたことの無いクソデカ感情を持ってしまった。体感してしまった。

 

 

 

 

いやマジで感想求められると言葉出ない。

けど、早くしろよ!と思ってる方が多いと思うし、実際私が1番それを感じてるので、語彙力皆無ヲタク、今あるだけの語彙を全て使い尽くしてSTORYの感想書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、本題に入る前にNEWS担じゃない方にSTORYの説明を…………と思ったのですが、実はこれ一回書いたんですけど、入れたら元々長いのが更に長くなってしまい、また、どれだけ匂わせがあるのか紹介しようにも沢山ありすぎて紹介しきれない………とスランプになったのでもうここはばっさりカットで!!!!!!!!!!

 

ただ、NEWS担じゃない方にこのSTORYがただのアルバムじゃないって事は知っておいて貰いたいので箇条書きで最低限の「ここがすごい!」みたいなポイント書きますね。

 

・STORYは2017年に発売された「NEVER LAND」、2018年に発売された「EPCOTIA」、2019年に発売された「WORLDISTA」との4部作になっており、今回はその最終章。

 

・これらのアルバムタイトルの頭文字を繋げると「NEWS」

 

・4部作な為、これらのアルバムは全て繋がっている。また、これまで数々の謎を残し、匂わせている。詳しく調べたい方はTwitter等で  #想像することが道しるべ  と打ってみて下さい。頭脳明晰な考察班が沢山います。見ててめっちゃ面白いし楽しいです。

 

・STORY専用の公式Twitterアカウントがあります。ぜひフォローしてみて下さい(ここで分かると思いますが大掛かりすぎる一大プロジェクトなのでただタイトルが繋がってるとかの簡単なレベルじゃないです)。

 

 

 

 

これでもかなり抑えてる方です!てか抑えすぎて多分魅力の1ミリも伝わってない気がする()まあこの記事は私が思いが昂りすぎたが故に書いたいわばメモみたいなものなので、宣伝用では無いのでね()いや他担が買ってくれるのが1番嬉しいけど()

 

 

 

 

 

 

さてさて!!!ここからやっと!!!

本題に!!!!入ります!!!!!!!!

(ここから小文字になります。読みにくい方がいらっしゃったらすみません)。

それでは語彙力皆無ヲタクによる、STORY限界感想文をお読み下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.STORY

ここはディズニーランドか????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーケストラの演奏で始まる壮大な幕開け。

ネバランの時もディズニー?????って感じだったけどそれよりも遥かにファンタジック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして急な転調。

転調までの前奏が長い。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや急に変わるやん。え??????

んでもって転調になるまでの前奏が長い爆笑爆笑

私せっかちだから早くして〜〜〜〜〜って思っちゃうけど(失礼)、実際に現場でこれがOPで流れたらきっと口ポカーン開けて、目かっぴらいてる。絶対。NEWSの圧倒的なオーラにひれ伏すしかねぇんだよなぁ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

あと今までの3作品の表題曲、それまでの表題曲の曲調とか踏襲してるけどやはり4部作の最終章となると全部の要素が入ってて興奮しますよね。素敵。色々な所にその要素が散りばめられてて面白い。

 

胸に抱えた STORY

誰にも言えずに 行き場所なくてしも

孤独かき消すように 驚異は待ってる

この世界は誰のモノ

 

出だしが増田さんなの天才。

 

ここはWORLDISTAを彷彿とさせるような曲調ですね

"孤独をかき消すように"や"この世界は誰のモノ"とかはNEVER LANDの歌詞ですがSTORYの2番のここと同じブロックでは

 

未来(アス)ヲ描ク STORY

声に出してみて

想像ヲ超エタ Imaginary

 

歌詞の殆どがWORLDISTAで使われてたのでやはりここはWORLDISTAを意識したのかな?

 

 

声あげた 2003

旅ははじまり

そして僕ら 2020

夢見たあの場所へ

 

これは1番2番同様、サビ前の歌詞。

数字が出てくるのと"夢見たあの場所へ"というワードが出てくるのでここは完全にEPCOTIAを意識してますね。

実際バックの音でEPCOTIAで言ってた7つの星の名前が聞こえるし。

 

 

あと、2番の時の増田さんの"夢見たあの場所へ"の言い方めっちゃ力こもってて好き!!!!!!

「夢見たハァ〜!!あのばぁ!しょえ〜〜!!!」って感じなの強弱がすごい卍卍卍

 

超えろ NEVER LAND

いま EPCOTIA (We can fly)

This is the WORLDISTA

 

仰ぎ見た宇宙(そら)  繋がってく

点が線になるように STORY

 

Ding Dong Ring a Ding Dong

時空の扉の先

超えろ NEVER LAND

時は満ちて ここに、辿り着いた NEWS

続くSTORY

 

 

キタァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!

 

やっぱここが1番良い!!!!!!!!!!

エモい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ここはNEVER LANDぽい壮大なサビですよね!

そして特徴的な"Ding Dong〜"の所!!頭から離れない

てかてかNEWSさんここに辿り着いた言ってんのに、その直後にSTORYは続くよって匂わせエグくない????もう来年の期待しちゃうじゃん()

 

 

私の解釈通りなのであれば

WORLDISTA→EPCOTIA→NEVER LAND

て流れで1曲が出来上がってるの激エモですよね。

 

あと、"点が線になるように"って歌詞がありますけど、やはりジャケ写解禁の時に騒がれてた「増田さんの上に不審な点がある」説は濃厚なのでしょうか????????

 

 

 

 

 

 

いや今年も良すぎな表題曲だな😤

現場でヲタク達がペンラぶんぶんしてるの容易に想像できるわ〜〜〜〜〜早く現場行きてぇ〜〜〜〜コロナ許さん()

 

 

今年も素敵な表題曲を作ってくださったヒロイズムさん。

感謝です。ありがとうございます🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒロイズムさんしか勝たん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.SEVEN

 

 

SUKI

 

 

 

 

 

 

爽やかな朝〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(違う)

 

 

 

もう一言で言うと"良曲"って感じです(雑)。

出だしからカッコよくて全体的に疾走感のある曲調。

テンポが良くて高速道路で走ってる時に車の中で聞きたい曲NO.1🥇(細かい)

いやでもほら、一般道だとなかなかスピード出せないやん???(そこ)とか言ってわたし車の免許持ってないし車校にも通ってないんだけどね()

 

そしてタイトルからもう分かるけど前作たちで重要な数字として扱われてた"7"が散りばめられてますね。4+7って絶対なんか意味あるんだよね???ただNEWSと7つのエレメントや惑星の話じゃないよね???私は歌詞カードでこの言葉見た時に「えっ!!!ここへきて4+FANの話してる?!?!?!」って興奮しましたが(当方、自称4+FAN芸人なので)。

 

あとラップの最初、曜日になってるけどweeeekじゃん?

エモいな。この曲もエモいな。

 

 

てかこれ最高の煽り曲やん???????

 

随所にヲタクたちが騒げる箇所あって楽しい!!!しかも粋なのはさ、歌詞カード見てもらえば分かるけど「()内は"みんなでつくる物語"」って書いてある所ね。C&Rのことをみんなでつくる物語って表現するのSTORYというテーマに沿ってるし、NEWSさんは作品を作る時に「みんなで」って意識が強いグループだからとってもNEWSみ(とは)を感じたし、見ててほっこりするよね。しかも米印もクローバーになってるの。可愛い。

 

 

あとラップからの歌割り考えた人誰????

 

金一封差し上げたい

 

NEWSのラップ担当は増田さんだし、ラスサビを盛り上げるための助走担当は手越さんだし、直後にくる煽りはどう考えても小山さんしかいねぇ!!!やっぱ小山さんの煽り方好きだな!!!そこの歌割り天才!!!現場での煽りがもう想像できる。そして謎解きってワードが似合うのは加藤さんしかいないので大正解です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.SUPER STAR

 

こちらは日本テレビ系「FIFA クラブワールドカップ カタール 2019」大会テーマソングですね。

 

やっと知ってる曲がきた。

 

これはサッカーの曲なのでやっぱ例えはサッカーの試合しか無いと思うので、その感じで感想を書きますが

 

壮大なイントロは朝日が昇るイメージがあるし、選手入場でこれまで沢山の練習をしてきた選手たちの背中を押すような、希望を感じるイントロですよね。これから勝ちに行くぞ!っていう決意みたいなものを感じます。

 

そしてそんな壮大なイントロから一転。増田さんの歌い出し(てか増田さん歌い出し多くね?)は静かに始まります。これはもう試合が始まっているのでしょうか?選手たちの冷静なパス渡し、見守る観客たち。

 

そこからのコヤシゲパート。だんだんボルテージが上がってきてますね。てかここの音程超難しくないですか?初めて聞いた時、「はっ?!むず?!」ってなったのを覚えてます(笑)。

 

 

君こそ〜スーパースター〜!!

 

いや分かるでしょ????もうこれでもかっ!てくらい気持ちいい高音でサビ入ってくる手越さん!!!!!!!いつもありがとうございます!!!!!!本当に彼の思い切りの良い高音はいつ聞いても気持ち良いですよね。ソロでこんな声量ある人いる?(笑)ソロでも全然、試合が盛り上がってるの分かりますよ。

 

そして飛びますが、ラップはゲームに苦戦してるのかな?段々増田さんの声が荒々しくなっていきますよね。

あとこのラップ"Stress"・"Trick"・"One"・"Ride"・"Yes"というワードが入ってるんですけど、これ、頭文字だけ繋げると……………………………………STORY。

いやどんだけ匂わせ好きなん????????

しかも答え合わせかのようにラップの締めは"明日へ続くSTORY"。好きだよ。

これ初めてテレビで披露された時、ヲタクがザワついてたよね(笑)。NEWSくん、公開惚気はやめような‼️(いいぞ、もっとやれ)

 

最後は気持ち良く全員でサビですね。きっと試合で優勝したんだろうな。仮にしてなくても選手たちにとっては大事な一試合。負けたとしてもそれは次へのバネになる。夢のために努力し続けるきみこそ"SUPER STAR"。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.We Never Gave UP-Interlude-

"挫折"。

 

 

アイドルがアイドル人生を語る上で「挫折」という言葉を使うのって、きっと軽い気持ちで口にできるような言葉じゃないんですよ。

だけれども、NEWSは皆さん知っての通りメンバーが脱退したり、不祥事が目立ったりと決して順風満帆にはいかなかった。これはあくまでも私個人の解釈ですが、加藤さんは特にメンバーの中でもエリートな人生を歩んできたんだと思います。そんな人が"挫折"を1回でも経験すると心に大きな傷として残ると思うし、立ち上がるのってなかなか難しいと思うんですよ。

 

だけど加藤さんは諦めずに、かつ、自分にできることは何か模索して"小説家"というまだ誰も拓いてない道に進んだ。それって本当にすごいことだと思う。挫けてダメになるんじゃなくて、立ち上がってさらに自分を磨く方法を手にするってそんな簡単に出来ることじゃないと思う。しかも未知の領域だしね。今の加藤シゲアキになるまでに、計り知れない程の沢山の覚悟と責任を持ってアイドルでいる、NEWSでいる道を選んだんだと思いました。だからこそ加藤さんが口にした"挫折"の言葉の重さを私たちNEWSファンが1番に受け止めなきゃなんですよね。

 

あと、加藤さんは自意識との葛藤がある人ですよね。そこが良い意味で人間くさいし、アイドルだけど普通の人の感覚に近い所にいる。そんな彼らしさのあるパートだったなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.何度でも

 

加藤さんからの流れ最高か。

 

この歌マジでNEWSじゃなきゃ歌えなかったよ。

 

こちらは何度でもを作詞作曲した向井太一さんのツイートです。本当にNEWSのライブ映像を見て研究して頂けたんだなと歌詞見れば一目瞭然です。

 

お洒落な曲調に対して歌詞は沢山辛い思いをしてきたからこそ、説得性のある逞しい言葉ばかり。イントロなんてちょっとお高めのカフェで流れてそうですよ。すごい洋楽っぽい。歌詞はこれまでのNEWSのあゆみを描いてますよね。特に1〜9の数が出てくる所は、おそらく元々9人だったNEWSの人数を表してます。

 

サビではコーラスも入ってNEWSの歴史の重さを物語ってます。特に

 

広がる世界は理想じゃないけど

どんな先でもみんながいる

流す 涙が 強さへと変わる

何度でも歩き出せる

 

ここは痺れた。NEWSの思いがほぼそのままに出てるんじゃないかな。私はここを聞いた時、秩父宮ラグビー場でフルスイングを歌うNEWSと、東京ドームでアンコール終わりに観客席から自然発生したU R not aloneの大合唱を聞いてステージに出てきてくれたNEWSの姿を思い出しました。この歌詞の通り、大号泣しながらもステージ上を歩いて「ありがとうございました!」って確かに伝えてくれたんですよね。あの時の一体感はすごかったなぁ〜。

 

この曲は歌詞は全体的に落ち着いた感じだけど、サビの"何度でもまた 立ち上がれる"って所で曲調が明るくなるんですよね。それは前を向くNEWSを表現してるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.what is Love?-Interlude-

 

"真実の愛"。

 

最初から最後まで小山さんらしい解答だったなぁ。

愛とは何か?この質問ってすごく難しいし、すぐ答えられるようなものじゃないですよ。だから私は小山さんならどう答えるんだろう?って気になってて、だけどその答えとして小山さんは「相手からも愛されて、愛し合う。」「相手を受け止める優しさを持つこと。」「相手を認めること。」と言いました。

 

これって全部小山さん自身なんですよね。

小山さんはメンバーの中でも特に愛情表現が豊かな人だと私は思ってて、好きな物や人に対してはちゃんとストレートに「好き」って言える人だし、キャスターをやってた経験もあって沢山の価値観を知ってて、初めての価値観と出会っても否定せずに受け止める器の大きさがある。人の良い所を見つけられる人だし、人を許すことができる人。

 

私はこれから大学生になるようなヒヨっ子だからまだまだ大人の世界は知らないことだらけだけど、でもやっぱり大人になっていけばなっていく程、人を許すってそう簡単にできないものですよね。私もそれは感じてる部分があります。様々な理不尽や不条理に押し潰されそうになるし、世の中は良い人ばかりじゃない。そんな窮屈な世界で真っ直ぐに素直に人を"愛せる"小山さんは芯から温かい人だなって思います。その結果、沢山のファンが小山さんにはついてます。メンバーからもいじられるけどそれは小山さんがちゃんとメンバーを認めて、愛してるからこそだと思います。いわば、"愛する"天才ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7.STAY WITH ME

 

小山さんの温かさをそのままに保ってる〜〜〜〜〜

 

 

NEWS史上最も純愛を歌ったバラードになったのでは???と思わざるを得ない素敵な1曲。

 

歌詞がどスレートなのにお洒落。ワードチョイスが天才だと思います。eillさんすごいバランス感覚をお持ちですね………………泣(上から目線ぽいなすみません)

でも本当に言葉がお洒落なんです。見て!!!!!

 

はじめて君をみたあの時を今でも覚えてる

一目惚れの恋煩(こい)に罹った模様だ

 

出だしから天才かよ。

 

恋をただの恋って書くんじゃなくて恋にプラス「煩い」で"恋煩(こい)"って表記するのヤバでわ????????(語彙力の低下)

 

「煩」って一文字を入れるだけでこの主人公(?)がどれだけ相手に心を奪われたか分かりますよね。全然印象が変わってくる。好きで好きで堪らないって感情が伝わってきます。

それにこの曲、どこかノスタルジーを感じるというか、切なさと懐かしさを感じるのでみんな初恋した時の感情を思い出すのでは????(圧倒的偏見)

 

割と僕はなんでもこなせる

器用なはずなんだけどさ

君の前じゃきっと不器用な奴だね

 

ここの歌割り手越さんなんですけど、

運命的な恋煩いでわ?????

 

 

ここの歌割り考えた人誰?????天才????てかこの曲の歌割り全部天才なんだよな、さては歌割り考えた人、変態だな?????????

 

歌もダンスも運動もバラエティも、とにかく何でもかんでも器用にサラッとやってのけちゃう手越さんが"君の前じゃ不器用"ってギャップだし萌え〜〜〜〜〜でしょ。はぁ私も手越さんにこんなん言われたいわ。

 

この広い宇宙で出会った運命

なんて 信じちゃいなかったけど

君がいる昨日と今日は違う

 

宇宙規模で運命感じる加藤さん恋!!!!!

 

私の仲良い加藤担の女も「結婚しような」って言ってたよ。そりゃそうだわ。しかも"君"がいるかどうかでその日1日の充実度が変わるんですよ。これ恋してる人類みんなそうなるよな💪💪💪 共感の嵐。

 

2番の"だって君がいる昨日〜"の所のコヤシゲのハモリがとても良い。特に小山さんの下ハモめっっっっさ気持ちいい。本当に歌が上手ぇなぁ(号泣)

 

これが恋なのか

予測変換や計算で測れない

君が頭に引っ付いて離れなくて

なにも集中できないよ

Just Stay…

Stay with me uh

Just Stay…Stay with me

 

予測変換って言葉良くない?

 

何が良いかって語彙力無いから説明出来ないけど(おい)、何かこの表現良くないですか?現代っぽくて。

そして君が頭から離れないし引っ付いちゃう、おまけになにも集中できなくなるNEWSくん達、そうとう拗らせてる〜〜〜〜〜〜ヴヴヴ好きだァァ〜〜〜〜〜

しかもこれ冷静に考えてみ?歌ってるの30代のおっさんだよ???????(おい)アラサーやで?????可愛すぎない?????純愛すぎるでしょ!!!!!!!!

 

そして何と言ってもNEWSの歌唱力ですよ。"Just Stay…〜"の所、短い秒数の中で音階が広がるんですよ。音楽の専門知識が全く無いので用語とかも分からないから上手く伝えられないのがとっても悔しい。とにかくここでまた私はNEWSの真骨頂を見たわけですね〜〜〜〜。だってこれ歌うの超難しいもん。テクニックが無いと歌えん。

 

日曜の約束  誘うことも慣れない僕だから

好みのデートプランなんて分からないけれど

 

だから歌割りが天才だってば。😭

てか小山さんLove Storyの時も似たような歌詞パート割りされてなかったっけ???個人的にデートプランの「プゥゥゥランっなんて」って歌い方が好きです(伝わってる?)。

 

他の誰かじゃなく  君を笑顔にする準備は万端

こんなに好きな人に巡り合えたからね

 

少プレの時の増田さんが指さして"君を笑顔にする"って言ったの超超超超超超超超好き。増田担幸せになれよ。てか"他の誰かじゃなく"って表現、君しか見えてないよってちょっと盲目さを感じて良い。程よい特別感。

 

"こんなに好きな人に巡り合えたからね"

手越きゅん…………………………………………🥺

歌い方が優しすぎて無理です。好きです。リアコ。そんな慈愛の目で見ないでくれ。死んじまう。

そもそも全体的にこの曲のNEWSさん達、歌い方が鬼優しいので軽率に恋しますよね!!!!!!!!!!!!!

 

そしてラスサビ!!!!!!一部しか変わってないのでそこしか載せませんが

 

今すぐ強く抱きしめて離さないで

なにもかも君のためでいい

 

(頭抱)

 

ほんとこうゆうストレートでちょっと女っぽい歌詞歌わすと天下一だな??????????似合いすぎちゃう?????????"なにもかも君のためでいい"ってすごいその子のこと好きじゃん〜〜〜〜!!!!恋は盲目って言葉あるけどその通りだよね!!!!

 

しかもラスサビは今まで落ち着いた感じだったのに直前でめっちゃ盛り上げてくるからそれも良い。この曲のフィナーレって感じだし、想いが昂ってるよね。あと最後の"Just Stay…Stay with me"の2回目のStayの言い方、歌ってるってよりかは単語をまんま発音してる感じでかつ、どのStayよりも傍にいてねって言われてる気分になる。手越さんここ表現変えたの流石👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

 

ああ〜〜〜〜〜こんなに喋るつもり無かったのにめっちゃ喋ってた、ごめんなさい(急にくる罪悪感)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8.Perfect Lover

 

 

お待たせしました。

 

 

 

 

 

 

多分、ここまですっ飛ばした方もいるでしょう。

やっと語る時がきた。語る前に一言言わせてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲と結婚する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを初めて聞いた時の私は冗談抜きで

墓墓墓墓墓死死死死死

アバババババババババ

 

こんな感じで、イントロの最初の音が鳴った瞬間に膝から崩れ落ちて大泣きしました。ガチです。あの時の私は正気の沙汰じゃ無かったです(ドン引きしていい所です)。

 

 

マジでさぁ〜〜〜〜〜☆Taku Takahashiさんが作る曲って全部私に刺さるんだけどぉ〜〜〜〜〜〜AVALONにIT'S YOUでしょ、Digital Loveにインビジブル ダンジョン……と彼が関わった曲は全て個人的NEWS好きな曲ランキング上位にいるのよ……でももうこの曲はね、私をダメにさせる(言い方)。

 

 

 

はい、とにかく私にPerfect Loverについて語らせようとすると口が塞がらないのでいったん興奮状態とはおさらば👋

さぁ、この曲だけ歌詞解釈も含めた感想文を書いていきますのでお付き合い下さい🙇‍♀️(ここから怒涛の長文が続きます。さらに見にくくなるかと思われますがお許し下さい)

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマティックに Good Morning

ファンタスティックに Good Tonight

二人のFeel & Taste

互いの気持ち Cheek To Cheek

手越さん優勝

テゴシゲ優勝

 

もうさ、出だしが良すぎる(限界)。てかイントロの胸がザワザワする感じね?!?!これから楽しいこと始まっちゃうようなワクワクする感じ!!!!甘酸っぱさ!!!!!

 

"おはよう"と"おやすみ"っていう、もっと言えば"起きる"・"寝る"という行為は日常生活を送る上で基本的な行為で、当たり前に発されている言葉なのにそれに対して「感動的な」とか「劇的な」って意味合いのドラマティックとファンタスティックつけちゃうあたり、どんだけリア充やねん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そしてその後の

二人のFeel & Taste?!?!?

からのCheek To Cheek?!?

もうさ、英語で言ってるから余計にオシャレだし色気……………………って感じやない???(語彙力)

大人な恋愛って雰囲気が出てるし、だけどお互い純粋に求め合う姿が容易に想像出来てしまうのヤバいな。

しかもここのテゴシゲのハモリが超〜〜〜〜〜〜良い!!!!!!!!!!!!!!あと、これは何回か聞いてて思ったのですが、手越さんが上ハモで結構高めかつ、女性的な声に聞こえたのでもしかしてここのハモリは男側は加藤さん、女側が手越さんって表現したのかなと(爆)。

 

ふいに見せる笑顔

初恋以上ロマンス未満 ?!

So Let's start 本気の

吐息で抱きしめよう

"初恋以上ロマンス未満"って言葉はこの歌詞の中で1番好きな歌詞です(いら情)。でもこれ冷静に考えたら苦しくない?だって初恋以上の感情(=好きで堪らない、君で頭が支配されてる)なのにロマンス(=交際すること)の領域にはいけないんだよ????拗らせすぎでは?????

あと、どうでもいいんですけど"本気の吐息で抱きしめよう"はキス担の血が騒ぎました。絶対これキスマイが歌うフレーズやん。キスマイみが強い。

 

もう…ほっとけない

Lover Lover Lover Lover AH

本音じゃ夢でも逢いたい AH

You're my perfect

Lover Lover Lover Lover AH

これまでも

ずっとこれからも

増田担生きてる????

増田さんにほっとけないって言われるの破壊力凄まじいな。しかもその後の吐息部分ね……………えっち……………………………………………………死

これ現場でやられたらヲタク死んじまうし、仲良い加藤担のリア友の言葉借りるとしたら「東京ドーム5万5000人の共同墓地になるよ」。そして"本音じゃ夢でも逢いたい"って言葉見る限り、この人は叶わない恋(=浮気or不倫)をしてるのかな?だって好きな人に夢でも会いたいって思うのは普通じゃない?だけど"本音じゃ"という言葉をつけることによって、急な後ろめたさを感じます。確かに、決まった相手がいるのに別の好きな人が夢に出てきてうっかり寝言でも言ってしまった時にはバレてしまう可能性も十分ありますからね。それに、「会う」ではなく「逢う」なのも「会いたいと強く願っている」からなのでしょうか?

f:id:aK_t1Y77:20200307173202j:image

 

Uhh  Uhh

I'm your love

You're my love

Uhh  Uhh

Oh Perfect Lover

"I'm your love"=私はあなたの愛です

"You're my love"=あなたは私の愛です

これは直訳したものになりますが、「私はあなたを愛してます」「あなたは私のものです」的な意訳で良いと思います。「あなたは私のものです」って冷静に考えると独占欲を感じてすっき……………ってなりますね。()

 

毎日がアニバーサリー

(Yeah feel it feel it)

Telepathyで繋がってる

(We're all connected)

なのにどれだけ 君を知っても

全然Enoughじゃない

好きな人との日常を記念日ように大事にできるってすごく良いですね〜〜〜〜〜〜。大事にされてるなぁ〜〜〜。

でもその直後に君のことなら以心伝心で伝わるのにどれだけ知っても全くもって足りないって切なすぎない????てかこの相手どんだけ掴みどころないねん

あと、We're all connectedってありますけど、これ複数ですよね??なぜ急に???

 

恥ずかしがって

じれったいよ  wow

それなら 本気の

吐息で抱きしめて

加藤さんが「じれったい」とか言うの雰囲気に合いすぎて(頭抱)

でも気になるのは1番は本気の吐息で「抱きしめよう」って強気だったのに2番では「抱きしめて」って受け身になってる所ですね。

でも待て。私は1番の"ふいに見せる〜抱きしめよう"の説明の最後に、加藤さん男側・手越さん女側説を立てました。もしそれが有効なら………。"恥ずかしがって じれったいよwow"のパートは加藤さんです。そして"それなら本気の吐息で抱きしめて"のパートは手越さんです。てことは男側が「恥ずかしがらないでよ、じれったいでしょ」って言ったのに対する返答が女側の「それなら本気で私を抱いて」ってことなのでしょうか…?

えっ…………お互い拗らせてんの?(震)

 

※2番のサビは1番のサビと同じなので飛ばします

 

 

Yeah

We'll be together

どんな未来を選んだとしても

出会ってしまう僕ら…

いやいやいやいやいや、いや。"どんな未来〜僕ら"が手越さんパートなんですけどYABAI。

僕と君は絶対に出会う運命にあるんだよって断言されてる感じちょい重で良い。これ、「俺から君を離すことは無いよ」ばりの罪深さを感じるんだが。

そしてまたここでもWe'll be togetherって複数の表現が出てきましたね。2番から急に不穏です。

 

 

さぁ…こっち向いて

Lover Lover Lover Lover AH

同じ景色を見ていたい AH

You're my perfect

Lover Lover Lover Lover AH

これまでも

ずっとこれからも

1.2番ではほっとけないってどちらかというと主導権が自分の方にある言い方でしたが、ラスサビでは「こっち向いて」と主導権が相手方の方にあるような、少し受け身な表現ですね。どこまで振り回されてるんだ〜〜〜〜〜。てかこれまた増田さんが歌ってるのがいいよな〜〜〜。増田担生きてる?(2回目)

そしてこれまで(=過去)もずっとこれから(=未来)も同じ景色見てたいって、1.2番では後ろめたさがあったのに対してラスサビは前向きな表現に変わってます。もしかして………晴れて恋人になれたんか????

 

Uhh  Uhh

Let me tell you oh

Uhh  Uhh

"Let me tell you"=一言言わせて

もうあと1行で終わりですからね。一言言わせてってことは多分その後に続く言葉は大切な言葉なんだな。愛の言葉。あとここのテゴシゲのハモリも""良""です。(小声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

So 永遠のPerfect Lovers

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってくれ。え?????????は????????

もう一度見てみましょう。

 

So 永遠のPerfect Lovers

 

 

Perfect Lover "s"???

 

 

 

皆さん、考えてみて下さい。この曲のタイトルは?

そうです、「Perfect Lover」です。

でもこの最後の一行は「Lover」ではなく、複数形の「Lovers」です。おかしくないですか???

そしてもっと掘り返せば不審な点が2つありました。

 

・We're all connected

・We'll be together

 

こちらも1人に対してではなく、複数の人に向けて発しています。

 

 

そこで、私は考えました。

これは、私が今まで考えてた内容ではない。全く別の意味がある。そこで1つ、思いついた説があります。それが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWSとNEWSファンの関係について

歌ってる説。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなデカデカと書いたけど、正直こう予想した人は多いかもしれないという急な不安()。

でも、この説で考えれば全てに辻褄が合うんですよ。

 

ドラマティックにGood Morning

ファンタスティックにGood Tonight

二人の Feel & Taste

互いの気持ち

Cheek To Cheek

正直、ここら辺はNEWSとNEWSファンの関係性についてはあまり触れてない気がします。「ある恋人同士の歌」であることも間違いでは無いと思うので、いわば「NEWSとNEWSファンの関係についての歌」は裏テーマかと思われます。でも推しがテレビに出演する日、もしくはその前日なんかの日はいつもは憂鬱な朝や夜も気分が良いですよね。そうゆう意味ではファンの気持ちを歌ってると解釈しても良いのかもしれません。

 

ふいに見せる笑顔

初恋以上ロマンス未満 ?!

So Let's start 本気の

吐息で抱きしめよう

"初恋以上ロマンス未満"。私はこの言葉が好きだと言いましたが、この説を考えた後になぜ好きなのか合点がいきました。これって、ヲタクの心情に似てませんか?ヲタクって推しが好きで好きで堪らくて、初恋以上の感情(=リアコ)を持ってる人は沢山いると思います。リアコの定義は難しいですが、ここでは所謂"にわか"ではない限り、初恋以上の感情と表します。でも一般的に考えてアイドルとファンがロマンス(=恋人同士)な関係になるって無いですよね?そうゆう意味で私たちファンは"ロマンス未満"な存在です。また、アイドル(=NEWS)もファンにとっては"ロマンス未満"な存在です。

NEWSファンである私も初恋以上の感情を持ってることになるので、どこか共感する部分があり、切なく感じてしまうからこの言葉が好きなのではないかと納得しました。

 

もう…ほっとけない

Lover Lover Lover Lover AH

本音じゃ夢でも逢いたい AH

You're my perfect

Lover Lover Lover Lover AH

これまでも

ずっとこれからも

"本音じゃ夢でも逢いたい"の「逢いたい」という表現に私は先程も着目していましたが、この「逢いたい」という言葉、実は「会いたいと強く願っている」という意味の他にももう1つ、意味があったんです!!!

f:id:aK_t1Y77:20200307190413j:image

「親しい人にめぐりあう」。

この説でいう「親しい人」とは、「NEWSファン」のことなのでは無いでしょうか…………。私が言うのもなんですが、NEWSにとってNEWSファンはやはり、大切な存在だと思ってくれていると思いますし、自分たちを応援してくれる一番の味方です。だからこそ愛と親しみを込めて「親しい人」と表現したのではないでしょうか。

だとしたら感動でゲロ泣きしてまうがな。

 

Uhh  Uhh

I'm your love

You're my love

Uhh  Uhh

Oh Perfect Lover

これは言わずもがなですね(雑)。

 

毎日がアニバーサリー

(Yeah feel it feel it)

Telepathyで繋がってる

(We're all connected)

なのにどれだけ 君を知っても

全部Enoughじゃない

"毎日がアニバーサリー"もヲタクが主観になってるのかな。推しがメディアに露出するだけで私たちにとってはその日1日が記念日のように大切な日になりますよね。だってその目的があるだけで辛いことも頑張れるし、ご褒美になるんだから。

"Telepathyで繋がってる"。これはそう感じる部分ありませんか?NEWSファンって大事な時に合唱が自然発生したりするし、もうとにかくNEWSを"支えてる"感が半端ない。私が言うことじゃないかもしれないけど、他グルも推してる身としてやっぱり比較しちゃう部分はあるし、客観的に見れることもある。グループを支えてます!って自然に雰囲気が出来てるNEWSファンは最高ですよ!!!

そして疑問点として挙げていた"We're all connected"もこの説で合点がいきました。NEWSとNEWSファンは繋がってるよ。って意味ですよね?超仲ええやんうちぃ~ら!(軽い)

だけれども、切ないのは"なのに〜じゃない"の部分ですよね。NEWSについて色んなこと知ってても、知れる情報には限界があります。芸能人ですから。プライベートな部分は知らないことだらけだと思います。でも、それはNEWSにとっても同じで、ファン1人1人について詳しく知れる機会はありません。私たちがNEWSのことを知らない以上にNEWSは私たちのことを知りません。だから"Enoughじゃない"。あ、なんか書いてて悲しくなってきたな。

 

恥ずかしがって

じれったいよ wow

それなら 本気の

吐息で 抱きしめて

ん〜ここはNEWSとNEWSファンについての描写では無い気がします。すみません、分かんないっす。()

これ見立てて考えたら自爆するのでオススメしません()

 

※2番のサビは1番のサビと同じなので飛ばします。

 

Yeah

We'll be together

どんな未来を選んだとしても

出会ってしまう僕ら…

疑問点として挙げてた2つ目ですね。"We'll be together"もこの説通り考えればしっくりきます。それに"どんな〜僕ら…"もファンにとってはNEWSと出会うタイミングは様々あります。いやでもNEWSの方から「僕らと出会うのは運命で定められてたんだよ」なんて言われたら告白以外のなにものでもないじゃないですか(怒)好きだよばーか!キレ

 

さぁ…こっち向いて

Lover Lover Lover Lover AH

同じ景色を見ていたい AH

You're my perfect

Lover Lover Lover Lover AH

これまでも

ずっとこれからも

"同じ景色"は色んな解釈が出来ますが、1つ例を挙げるとするならライブ空間。NEWSはステージ上から、ファンは客席側からお互いを見ていますが、空間自体は一緒の空間だし、見ている景色も一緒です。唯一、アイドルとファンが同じ時間・景色を共有できるのがライブ空間です。

そして最後の"これまでも ずっとこれからも"は言わずもがな、過去も未来も一緒の景色を見ていようねって意味だし、過去も未来もNEWSにとってNEWSファンは「完璧な恋人」であり、またNEWSファンにとってもNEWSは「完璧な恋人」なわけですね。

 

Uhh  Uhh

Let me tell you Oh

Uhh  Uhh

So 永遠の Perfect Lovers

そう、これがNEWSからの最大のメッセージです。

"So 永遠の Perfect Lovers"は私たちのことです。ファンは1人じゃない。沢山いる。だからこそ複数形の"Perfect Lovers"=恋人達=NEWSファン なのです。

永遠に完璧な恋人達だとNEWSは私たちに伝えてくれたのです。

 

 

 

いや、もう3150だな!!!!!!!!!!!!!

公開惚気にも程があるぞ!!!!!!!!!!!!!!

Love Storyの時もなかなかに公開惚気してくれるじゃんってキレ散らかしたけど、それを超える作品が出来てしまった…………。Love Storyの前にこの曲を持ってきたのも意味があると思うよ。だからこの解釈は1つの説として楽しんでもいいと思ってます。

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜そんなわけでアルバム内どころか、NEWSの曲の中で断トツに好きになってしまったやないかい!!!!!!!!!!!!!!

 

 

しかもこの曲のズルい所は、7つの質問がついてる所なんですね!!!!!!!これまた話すと長くなるからハイライト部分しか言わないけど最後の手越さん!!!!

 

 

ぶっ殺す気か????

 

 

Q.好きな女性のタイプは?

A.(´・ш・) < 笑顔が可愛い子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(断末魔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い方がリアルやねん!!!!!!サラッと爆イケ発言すな!!!!!!!とっても手越さんらしくてこれ聞いた時に私、本気で膝から崩れ落ちたんだからな????!!!!!!!リアコ!!!!!!!!!!そもそも解答順の最後が手越さんなのがズルい!!!!

 

しかもな???今から自爆すること言うし、もし手越担が見てくれてるならお得なこと教えるけど、

 

Perfect Loverを1曲リピート再生にすると、手越さんの「笑顔が可愛い子」って発言の直後にPerfect Loverが流れます。

 

 

 

死ぬよ????????

 

マジで毎回瀕死状態になるから、心してリピートした方が良いです。マジで。私は何回これを繰り返せば自爆するって学習するの?????

 

 

しかもこれリピートにしなくても次流れるのLove Storyで「大好きだよ〜ってぇ〜」って流れるからどっちにしても死にます。手越担の生存危機。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てな感じでお送りしてきましたが、まだLove Story〜のセトリが残ってるんですね〜〜〜〜〜!!長すぎて分割したのでもし続きが見たいよ!という方は第2弾のブログを楽しみに待っていて下さい。(誰も待ってない)

 

 

 

 

 

ここまでお付き合いありがとうございました!!!